和様の書展は「プロへの登竜門」
和様の書展では、メディアの審査員には、和様の採用協力をお願いしています。
従来の公募書展が「審査員へステップ」であるのに対して、和様の書展は「プロへの登竜門」にしたいという想いがあるからです。
書家は、公的な資格はないので、プロとして活動するためには、書の実力は当然ながら、様々なコミュニケーション能力が必要です。
和様の書展の運営がサポートの元、それらの経験をアマチュアの段階から積める機会を提供します。
また、このような機会を提供いただける方は是非、審査へのご協力をお願いします。
SAP! 2017/4/4発売号にて掲載
第6回 和様の書展 SPA!賞の受賞者 伊藤伸子さんの揮毫した題字が掲載されましたのでご報告いたします。
SPA!2017年4月4日発売号
提供 特集「家族の貧困が止まらない」のタイトル「貧困」他3箇所
受賞者の声「滅多にないチャンスに感謝。」
受賞者の伊藤さんから
「“貧困”が大きな題字で使われて、さらに“貧”も所々に登場していて嬉しいです。
自分の書が誌面掲載されるのは、未経験の感動でした。
滅多にないチャンスを、和様の書展の運営の皆様のご尽力で得ることが出来ました。
また、SPA!様が、アマチュアである私の都合に合わせて調整いただけたことも大変ありがたかったです。
(納期調整の仲介いただいた書展運営の方にも、お手数をおかけしました。)
今後、賞に恥じないように頑張ります。
今回は、本当にありがとうございました。」
との感想をいただきました。
コメント