やってみたい

第8回 こども手書きコレクション 結果はっぴょ~ぅ

172点の応募、ありがとうございます!

期間 2021/12/17~2022/1/14
沢山のご応募ありがとうございます。
運営のツイッターアカウント変更(@handwrite_jpn)に戸惑った方も多かったようで、ご迷惑をおかけしました。
また、急激なオミクロン株の感染拡大と心配な社会環境の中、たくさんのご応募ありがとうござぃます。(累計823点)。
次回の夏には累計1000点を超えられるかもしれません!

「こども手書きコレクション」についての詳細はこちら

過去の応募作の写真一覧

次回 第9回 夏休み期間を予定

次回は、2022年の夏休み期間中に実施予定です。
詳細は、Twitter@handwrite_jpn#こども手書きコレクションで発表します。

第8回の所感 年末年始?毛筆が増加、新規参加は約50%

#こども手書きコレクションは毛筆もOKですが、準備が大変な毛筆は投稿ハードルは上がると思っていましたが、いつもと違う風景になるので撮影する機会が多かったのか、今回、応募数が増えた印象です。
応募は常連、新規で半々という感じですが、
文化系コンテストは応募のハードルが上がりますが、大手懸賞企画より笑顔になれる可能性ははるかに上がるので、少しずつ知ってもらえるといいなと思います。

結果発表

募集の際に、受賞者、当選者へ、以下の内容をお願いしていますので、ご協力をお願いします。
・受賞等の連絡後(発表の翌日くらいから随時実施)、24時間以内の返答がない場合、受賞等が取り消しとなる場合があります。
・当選者は、Twitter@handwrite_jpn宛に到着の報告や感想のご協力をお願いします。
(ハッシュタグ「#こども手書きコレクション」、副賞の写真付き)

LED農園 夢菜レタス 賞 10点 夢菜 6株詰合せ/西松建設 サイテックファーム

有限実行、自分で書いた課題ならきっと出来るはずです。こんな手紙をもらったら涙腺が崩壊します。推敲の様子もうっすら

紙面いっぱいに最後まで同じ文字の大きさでしっかりと書かれています。気持ちが伝わるお手紙ですね。手書きのお手紙で気持ちを伝えるのは今は貴重な経験です。

絵が個性的ですが、実は子供が初めて書いたカタカナ文字だそうなので、記念になりますね。カラフルな手書きの年賀状貰ったらうれしくなります。

「とら」の書初め分かります。途中で文字書きからお絵描きになるのも、子供あるあるです。スペイン語のお手紙素敵です。

「だいすき」って堂々と告白! にこにこしているお顔とお星さまに気持ちが伝わってきます。丁寧にすべての文字が書けています。絶対記念になりますので、大切に保管して下さいね。

小田急電鉄 賞 5点 小田急オリジナルノベルティ9点セット

空中逆上がりが出来るようになりたい願望が、くるくる回わる「ゆ」の字に表れています。応援してます!丁寧に気持ちを込めて書かれています。先生もお守りを持ち、安心して元気な赤ちゃんを産むことでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんの優しい笑顔と楽しい家の様子が文字と絵で表現され、大変喜ばれた事でしょう。
はっきり「横浜」と読めますね。達筆になりそうな予感です。特に「浜」は芸術的なセンスが感じられます。

一生懸命に書いたことが伝わってきます。丁寧に書かれていますね。小さい「や」と「つ」が可愛かったです。

鎌倉ハム富岡商会 賞 5点 鎌倉ハム常温セット

ひらがなとは思えないくらい、字に力強さを感じました、子供らしい素直な気持ちを表現いただいてると思います。

とてもきれいな字で、字に気持ちを込めて書いたのがすごく伝わってきます。
力強い字で、元気を感じる一枚に仕上がっています。

気持ちと力を込めて、一生懸命書いたのがよくわかる素晴らしい作品と思います。

セーラー万年筆 賞 3点 ふでDEまんねん [若竹]

のびのびと書かれた力強い線、トメ・ハネ・ハライが魅力的です。紙面いっぱいに書かれた文字やイラストがとても素敵です。

まさにダイナミックな線で書かれた「とら」に引き込まれました。

仿古堂 賞 半紙用大筆 3点

とても小学生の作品には思えないくらい傑作です 字の校正が素晴らしい
まだ3年これからも書道続けてください

私も蟹食べたい (笑)

呉竹 賞 5点 ZIG クリーンカラードット 4色,筆ごこち 細字

字が力強く迫力があり、素敵な作品です!カラフルでとてもかわいらしい年賀状ですね!

絵と字のバランスが素敵です!おじいちゃんおばあちゃんが大好きという気持ちが伝わる作品ですね!

サンタさんもこの手紙をもらって嬉しかったと思います!

開明墨汁 賞 3点 万年毛筆 墨抱 黒

お気持ちが強く感じられました。この作品をぜひおじい様に見てもらいたいですね。
丁寧な硬筆文字で、お守りの効力も抜群!

手書きと造形のダブル受賞!想像力に拍手です。

文具王 賞 1点 文具詰め合わせ

文字の形の特徴を的確に捉え、筆遣いも配置も文字それぞれにあわせて創造的に工夫しているのが素晴らしい。

福島 槙子 賞 1点 手書きが楽しくなる文具セット

大小様々な言葉やイラストが踊るように書かれた、楽しくて魅力的な作品。手書きの自由さを再認識しました。

宇田川一美 賞 1点 書き込み式 ゆる文字練習帖

字をかくことの喜びが伝わってきて、とってもしあわせな気持ちになりました。

津葉木 茶々 賞 3点 巻き寿司スタートキット

とてもとても可愛いイラストで、巻き寿司で作ってみたいな〜と思いました
折り紙を貼り付けて、年賀状を作る発想と鏡餅がトラの顔になっているのがとても素敵でした!

字が書けないけど、絵の具でダイナミックに自分を表現してて素晴らしいと思いました!

うどよし 賞

今こそ「笑顔」だと気付かされました。保管中、大きなシミができたと報告…それも「笑顔」に変えよう!

応援リツイート 賞 10点 夢菜 6株詰合せ/西松建設 サイテックファーム

応援リツートは「こども手書きコレクション」をより多くの方に知ってもらうご協力を頂いた方にお礼として贈るものです。
運営@handwrite_jpnフォロー、以下の条件をいずれか満たした方から選びました。
(すべてが抽選ではなく、一部、RT、コメント数等を加味し選んだ方もいます)
・「#こども手書きコレクション」運営告知をリツイート
・応募作品への応援リツイート
@414_pon
@NATSUKA52580941
@omochi_yakuzo
@lenahc1
@gmrYJLJTxAirnqB
@sanaya0378
@sho_hi_saa
@hrhnsmtn
@poipo_n
@kns1803

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP