やってみたい

SPA! 4/4、4/18発売「できるかな手習い」(西原理恵子さん)掲載

和様の書展 初のマンガ化

第6回 和様の書展の出品者の西原理恵子さん(漫画家)が、今回の和様体験をSPA!にてマンガ化することが決定しました。
タイトル できるかな手習い
発売日 4/4(4/11・18合併号)、4/18発売号(4/25号)
※男性誌なので、ご婦人には過激と感じる可能性もあります。ご注意ください。

実は書展後に続いた取材

詳細はこちらで見ることが可能ですが、書展終了後、連絡をいただき「和様についてもう少し知りたい。」とのことで、2度ほど取材と練習を兼ねて、うどよし書道教室にて和様の勉強をされておりました。

ご本人の豪快なキャラクターがあるので、真面目な部分を伝えるとイメージダウン(笑)かもしれませんが、かなり真剣に取材(という名のガチ練習をみっちり2時間)をされました。

きっとそれらの成果が、マンガに何らかの影響を与える結果になると想像しております。
(現時点では全くわかっておりません。)

第7回 和様の書展は2017年10月13日-15日(東京芸術劇場)です。

審査員をしたい企業、団体の皆様がいらっしゃれば是非、お問い合わせください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP