ユニクロ「地域貢献プロジェクト」で和様デザインTシャツ展示中(2018年4月限定)

UTme! ユニクロ 和様 うどよし

ユニクロ御徒町店の「地域貢献プロジェクト」で展示用Tシャツのサンプルデザイン提供(UTme!)

UTme!って何?って人も多いと思いますので簡単に説明します。
1500円~オリジナルユニクロTシャツが1枚から注文、1週間以内に配送が可能なサービスです。
ユニクロのアプリやホームページから保存している画像をプリントすることも可能です。

和様を活用したアイテム展開の検討は2009年~

ペイント うどよし ひらがな ペイント ペイント うどよし ひらがな ペイント

床の間がなくなった今、書を所有する、飾ると言う動機がなくなりつつあります。
そういう背景から、書を持ち運び利用、消費してもらおうと考え、ファッションアイテムに和様の活用を行っています。
作品展に出す生徒もいるくらい、和様の中では自然なことです。
今回は、そのノウハウが生きる形になったかと思います。

ユニクロ御徒町店の「地域貢献プロジェクト」

今回、私の地元(文京区湯島)の最寄り店舗である御徒町店(徒歩15分程度)に「地域貢献プロジェクト」に協力するということで、和様のデザイン提供を行ないました。
地元をイメージできる言葉が良いかなと、そういう方向性で作りました。
今回提供したデザイン案 第2弾です。

UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし

協議の結果、以下のデザインになりました。
UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし

ユニクロ御徒町店さんに最終判断をお願いしました。

サンプル展示は4月中

完成したのが以下のTシャツです。

UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし UTme! Tシャツデザイン ユニクロ 和様 うどよし

子供向けTシャツが可愛い。
今回、「お」は御徒町の「お」なのですが、名前のひらがな1文字でもいいですね。

オリジナルデザインのTシャツが10分程度で完成

実は、今回のサンプルは、なんとデータ入稿して10分~15分程度で完成しました通常のオンライン販売のUTme!だと納品まで1週間)。。
これは、ユニクロ御徒町店の4月中限定の企画なのですが、画像を持ち込めば、その場で指定のパックTシャツやトートバッグに印刷してくれます。
自分好みにデザインをカスタマイズできるUTme!を、さらに手軽&気軽にできるこのサービスで、個人も法人もハッピーになるシーンがありそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA